YURUFUWA-TRAIL

ゆるいトレランと猫を少し

UTMF試走〜2日目〜

試走2日目はスタート地点の河口湖大池公園から田貫湖までの約60㌔のコースの予定。

・・・ですが、前日の工程が予定よりも遅れ、起床時間が遅くなってしまったのと、皆さん疲れが残っていたのもあって、本栖湖から田貫湖にあっさり変更〜。

朝ごはんを食べて、出発地点の本栖湖に向かいます。

9:10試走組足取り重く出発。

f:id:yurufuwa-trail:20160724222103j:image

次のエイドは朝霧高原です。

UTMFのエイドとなっている麓は試走禁止区域にあるため、迂回路に入る直前の朝霧高原でエイドを設定しました。

試走組の朝霧到着予定は11:00。

少し時間があるので、本栖湖近くのお店でコーヒーをいただきました。

ルマンドが付いてきて昭和感。

f:id:yurufuwa-trail:20160724222130j:image

その後、朝霧の道の駅でお土産や次のエイドで必要そうなものを購入し待ち合わせポイントへ。

本栖湖から朝霧高原まではコンビニはなかったかも。

11:30頃試走組到着。

皆さん思ってたよりも元気で一安心。

ここでもそうめんなどの補給食を取り、水を補充して12:00頃出発。

f:id:yurufuwa-trail:20160724222203j:image

次は田貫湖で集合して終了の予定です。

少し空の雲行きが怪しい感じがしましたが、田貫湖には16:00の予定なので、その間にお昼をいただきます。

富士宮焼きそばとさわやかのハンバーグ。

どちらか迷いましたが、さわやかのハンバークに向かいつつ、良さげな焼きそばのお店があれば入ろうかと。

でも、結局見つけられずさわやかへ〜。

憧れのげんこつハンバーク!でも小食なので、少し小さなおにぎりハンバーグです。

f:id:yurufuwa-trail:20160725082113j:image

目の前で繰り広げらるパフォーマンスに、この日一番のテンションMAX!

この後、atc storeが近いようなので行ってみる事に。

お店に着くと少しパラパラと雨。

お店の中をうろうろしていると、地獄峠までは来たけど、雲行きが怪しいので雪見岳まで行って、猪の頭小学校方面にエスケープするとの連絡が。

慌ただしくお店を後にして、猪の頭小学校方面に向かいます。

少し時間はかかりましたが、16:30頃無事合流~。

田貫湖まではいけませんでしたが、それでも雪見岳などを試走で来て良かったとの事。

その後簡単に着替えて、富士宮やきそばの名店「うるおいてい」へ。

焼きそば5人前とお好み焼き二つで満腹。

f:id:yurufuwa-trail:20160725151938j:imagef:id:yurufuwa-trail:20160725151943j:image

焼きそばは中に半熟卵が入っていて、めちゃくちゃ美味しかったです。

その後、静岡の「しきじ」で汗を流して帰路に。

このしきじは水風呂が天然水をしようしているようで、試走組の疲れた体にとても良かったようです。

2日目は短い距離の試走となりましたが、とても収穫の多い試走となったようで良かったです。

エイド組は・・・食べたいもの全て食べれたのでホント満足!!

本番でも食べるものには困らないと思います(笑)