YURUFUWA-TRAIL

ゆるいトレランと猫を少し

ゆるふわトレラン

トレランをしていると話をすると、山を走るなんて凄いね!とよく言われます。

毎日走ってるの?週にどれくらい走るの?1回にどれくらいの距離走るの?

・・・実はそんなに走ってません。

レース前になったらちょこっと練習するくらい。

定期的に走ってなんかいません。

なのでレースに出ると、大抵制限時間ギリギリでの完走となります。

登りはほぼ歩き、下りも急坂を走るのは苦手なので歩き。

ゆるい下りと平坦のみちょこっと走ります。

走るのも特に速くありません。

まじめにトレランをしている人からすれば、なんじゃそれ?と怒られそうですが、そんなゆるいトレランにも、それなりのレースの楽しみ方があるのではないかと。

 ゆっくり景色をみたり、鳥の声に耳を傾けたり、参加者の方とお話しながら歩いたり。

7月初めに行われた「inov-8 CUP 第6回美ヶ原トレイルラン&ウォーク in ながわ | inov-8 CUP Utsukushigahara Trali Run & Walk in NAGAWA」もとても楽しいレースでした。

そのレースの様子はまたそのうち。